面会制限一部解除のお知らせ

平素より、当院の運営に対しご理解とご協力をいただきありがとうございます。
2020年5月25日、新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言が解除されました。しかし、業務上人と人の接触が避けられず感染を防ぎきれない医療現場の立場からは、いまだ予断を許さない状況です。
そのような状況の中、ご家族関係者様のご心労にも配慮し、6月1日より面会制限を一部解除いたします。
アルコール消毒薬や感染防護具が不足していることや、無症状の人が一定の割合で存在すること、再度感染拡大が起こる可能性が予測されることより、時期尚早であることに相違ございませんので、下記の注意事項を厳守されますようお願い申し上げます。
注意事項をお守りいただけなかった場合や、兵庫県・神戸市の感染が確認された場合には、再度面会を制限させていただきますので、ご理解ご協力をお願いいたします。

注意事項

ご面会の日時は、入院患者様の安全を確保するため、当院より順次ご連絡させていただきます。
当院職員の指示に従っていただけない場合には、ご面会をお断りするさせていただくことがございますのでご了承ください。

面会時間 平日10:00-12:00、14:00-1600 土日祝祭日、左記の時間以外は、ご面会できません
人数 1回1人 ご面会の方以外は、院外でお待ちいただきます
時間 1回10分以内
頻度 1週間に1回程度
飛沫・接触感染予防 健康状態の確認 検温で37℃以上や感冒症状がある場合は、ご面会できません
マスク着用 ご持参されなかった場合や院内で外された場合は、面会をお断りします
手指消毒 ご来院時とお帰りになられる時に、必ず行ってください
病室内 透明なパーテーションを設置、患者様には触れられません