面会制限変更のお知らせ(院内リモート面会)

平素より、当院の運営に対しご理解とご協力をいただきありがとうございます。
これまで当院は、ご家族関係者様のご心労に配慮し、面会制限を一部解除しておりました。
しかし現在、国内で増加しつつある新型コロナウイルス変異株は、従来型よりも感染性や重症化率の高さと、免疫やワクチンの効果を低下させる可能性が指摘されています。
2021年4月25日には、緊急事態宣言が発令されました。
このような現状を考慮し、この度当院では、緊急時など当院が来院をお願いする場合を除いて、対面での面会からタブレット端末による院内リモート面会に変更することとしました。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

面会時間 平日10:30-12:00、14:00-1700 土日祝祭日、左記の時間以外は、ご利用できません。
面会方法 院内リモート面会 タブレット端末を使用したビデオ通話
場所 1階ロビー
時間 1回5分間
予約受付 平日14:00-17:00 患者様の状態に関するお問い合わせはご遠慮ください

注意事項

  1. 面会は、状況により急遽延期や中止させていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
  2. 院外の端末とは通話できません。
  3. 予約は面会についてのみです。患者様の状態に関するお問い合わせには対応できませんので、あらかじめご了承ください。
  4. 緊急時など当院が来院をお願いする場合を除いて、対面でのご面会はできません。
  5. 対面によるご面会の際は、患者様の安全を確保するため、当院職員の指示に従っていただきます。指示に従っていただけない場合、ご面会をお断りさせていただくこともございます。